パワーハラスメント対策
接遇マナー
分断の時代に不可欠な
「人間力」を高める
withコロナ時代の
接遇研修
三大スキル
常識力・挨拶力
コミュニケーション力
モラル・エチケット・ マナーを
再確認する機会

withコロナ時代において求められる社会人の心得と行動について、また、テレワーク時のマナーやオンライン上のコミュニケーションの注意点も学べます。
これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。
ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
対象 | 全ての社会人 若手・新人 営業パーソン |
---|---|
研修 時間 |
2時間 3時間 4時間 ※1日複数回の開催も可 |
受講 人数 |
少人数~ 100人規模 |
価格 | ご予算に応じます |
各種団体・中小企業様のご予算に応じております。復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。
【カリキュラムのイメージ】
❶ この研修の目的と
本日の自分自身のゴール
❷withコロナ時代の社会人の心得
今こそ求められる三大能力
・常識力
・返事&挨拶力
・コミュニケーション力
❸新型コロナ感染症で急変した
職場環境
社内のコミュニケーション上の
注意点
❹コンプライアンスを再確認
・人としての基本となる
モラルとエチケット
・SNSの注意点
❺withコロナ時代のビジネスマナー
・テレワーク時
オンラインの場面の心得
・第一印象(身だしなみ、表情)
・話し方
・敬語
・聞き方
・話し方
・歩き方
・名刺交換
・電話応対
・部屋の入退室
・椅子の座り方
・エレベーターの乗り方 他
❻仕事のミスを未然に防ぐ
「報・連・相」
・仕事の流れと集団生活で必要な
コミュニケーション能力
➐スランプに対する心構え
・メンタルケア
・モチベーションの高め方
・ポジティブシンキング
❽ 尊敬される人として
①「一流人」チェック
②「おもてなし力」を高める
③「おもてなしの心」
成熟度チェック
※特許庁登録
「おもてなしエキスパート」
認定証を全員へ
一般社団法人日本おもてなし
推進協議会から発行します
➒ 本日のまとめ
接遇マナー
withコロナ時代において求められる社会人の心得と行動について、また、テレワーク時のマナーやオンライン上のコミュニケーションの注意点も学べます。これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。
ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。
対 象 | 全ての社会人/若手・新人/営業パーソン |
---|---|
研修時間 | 2時間/3時間/4時間:(1日複数回の開催も可) |
受講人数 | 少人数~ 100人規模 |
価 格 | ご予算に応じます |
-
各種団体・中小企業様のご予算に応じております。
復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・
医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様の
ご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。
【カリキュラムのイメージ】
❶はじめに
・本日のセミナーの内容と受講時の注意点
・自分の課題を明確にする
❷withコロナ時代の社会人の心得
今こそ求められる三大能力
・常識力 ・返事&挨拶力 ・コミュニケーション力
❸新型コロナ感染症で急変した職場環境
社内のコミュニケーション上の注意点
❹コンプライアンスを再確認
・人としての基本となるモラルとエチケット
・SNSの注意点
❺withコロナ時代のビジネスマナー
・テレワーク時/オンラインの場面の心得
・第一印象(身だしなみ、表情)
・話し方
・敬語
・聞き方
・話し方
・歩き方
・名刺交換
・電話応対
・部屋の入退室
・椅子の座り方
・エレベーターの乗り方 他
❻仕事のミスを未然に防ぐ「報・連・相」
・仕事の流れと集団生活で必要なコミュニケーション能力
➐自分を襲うスランプに対する心構え
・メンタルケア
・モチベーションの高め方
・ポジティブシンキング
❽ 尊敬される人として
①「一流人」チェック
②「おもてなし力」を高める
③「おもてなしの心」成熟度チェック
※特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証を全員へ
一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します
➒ 本日のまとめ